TOPに戻る
資料請求・体験のお申し込み

わくわく弁当

どんちゃか幼児教室 > ブログ > わくわく弁当 > [わくわく弁当]あめ。。。。

  • [わくわく弁当]あめ。。。。

    2023.06.19 (月)

    あめがつづいて、じめじめ。
    なんだか気持ちも『どよ~ん』となりがち。。。

    そんな日は 楽しいお弁当で元気を出してくださいな

    *かえるさん弁当*

    【かえるさんレシピ★】

    ・かえるさんは、枝豆ごはん。すり鉢で粗くしてご飯にまぜました。
    ・てすてる坊主ちゃんは、うずらの卵*カニカマのリボンをつけました。
    ・卵焼きとハムで2色傘*
    ・ポークビッツに十字の切り込みを入れてアジサイをイメージしてみました*

    *てるてる坊主弁当*

    【てすてる坊主レシピ★】

    ・塩ご飯を、まん丸とナミナミの形にしてお弁当箱につめる。
    ・ボロニアソーセージでリボンをつけました。
    ・カエルさんはひとくちフランク。
    ・ちいさなてるてる坊主ちゃんはうずらのゆで卵*

    てるてる坊主さん食べて、『あした てんきに なぁ~れ★』

    一覧へ戻る