TOPに戻る
資料請求・体験のお申し込み

おやつレシピ

どんちゃか幼児教室 > ブログ > おやつレシピ > [おやつレシピ]栄養バツグン!かぼちゃマフィン

  • [おやつレシピ]栄養バツグン!かぼちゃマフィン

    2023.10.10 (火)

    かぼちゃのオレンジ色が美しいマフィンです。
    豆乳を入れる事でしっとりと焼きあがります。
    甘酸っぱいレーズンには鉄分、かぼちゃにはカロテンが多く含まれ、貧血予防や目や肌を強くする働きがあります。

     

    かぼちゃマフィンの作り方

    ① 小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるう
    ② かぼちゃは茹でてマッシュする
    ③ ボウルにバター、砂糖を加えてすり混ぜる
    ④ ③に①と調製豆乳を入れてさっくりと混ぜ、最後に②を加えて混ぜ合わせる
    ⑤ カップに④を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで20分焼く

    材料(4人分)

    ・小麦粉   大さじ7
    ・バター   大さじ2
    ・調製豆乳   大さじ4
    ・干しぶどう   40粒
    ・ベーキングパウダー   小さじ1/4
    ・砂糖   大さじ2
    ・かぼちゃ   60g

    (レシピ提供:パレット保育園

    一覧へ戻る