TOPに戻る
資料請求・体験のお申し込み

おやつレシピ

どんちゃか幼児教室 > ブログ > おやつレシピ > [おやつレシピ]青のりたっぷり粉ふき芋(離乳食おやつ)

  • [おやつレシピ]青のりたっぷり粉ふき芋(離乳食おやつ)

    2023.12.10 (日)

    ほくほくのじゃがいもにお塩と青のりのシンプルな味付けがとても合う一品です!
    同じ味付けで小さなお子様~大人まで美味しく召し上がれます♪
    大人と一緒の料理を味わうことができるので少し大人になった気分を楽しめるかも…★

     

    粉ふき芋の作り方

    ① じゃがいもは食べやすい大きさに切って竹串がすっと通るくらいまで鍋で茹でる
    ② 茹でたじゃがいもに塩と青のりで味付けをする
    ③ 鍋にふた(またはアルミホイル)をして火にかけながら軽くゆすり完成!!

    材料(4人分)

    ・じゃがいも   2個  
    ・塩       ひとつまみ
    ・青のり     少々

    (レシピ提供:パレット保育園

    一覧へ戻る