TOPに戻る
資料請求・体験のお申し込み

わくわく弁当

どんちゃか幼児教室 > ブログ > わくわく弁当 > [わくわく弁当]ひまわり弁当

  • [わくわく弁当]ひまわり弁当

    2023.08.01 (火)

    暑い夏!!
    ひまわりのお花、カブトムシ、クワガタ、スイカ、かき氷 いろいろ楽しみですね。

    楽しいこといっぱいの夏!
    今回は『ひまわり弁当』を作ってみました。

    材料(ひまわり)

    ① 卵 → 薄焼き卵
    ② ジャンボフランク
    ③ コーン
    ④ 白米

     

    材料(カブトムシ・クワガタ)

    ・ウインナーソーセージ

    1つ目のひまわりは、おにぎりの真ん中に切り込みを入れたジャンボフランクを差し込んで、周りにコーンの花びらを並べました。



    2つ目のひまわりは、細長く切った薄焼き卵に切り込みを入れて、切り込みをいれたジャンボフランクの周りに巻きました。



    カブトムシとクワガタは、ツノの部分をカット、羽の部分に切り込みを入れました。



    ウインナー(ソーセージ)の切り込みは、フライパンで焼くより、レンジでチンがおすすめ。500wで10秒ずつくらい様子を見ながら温めると綺麗に切り込みが開きます*

    楽しいこといっぱいの夏になりますように☆

    一覧へ戻る