ブログ

こんにちは(^^)

今年は今がちょうど桜の季節になりましたね!

IMG_0033

先日お花見をしたときの写真ですが、

昨年度に引き続き、今年度のブログを担当することになりました、

息子の【りょう】1歳10ヶ月(&姉5歳)です。

4月からさくらコースに進級しました。

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

木曜から授業がスタートということで楽しみにしていたのですが。。。

昨年度同様、姉の幼稚園始業式と重なってしまいました(涙)

 

ですが、とってもありがたいことに、さくらコースは授業の振替ができます。

(どんちゃかの各コースも年数回の振替特別授業があります!)

なので初回からさっそく(笑)振替させていただきました。

IMG_0068

金曜10時ご担当のまりも先生です。

もともと通っていた時間帯なので、ぱんだ先生やクラスのお友だちとも顔なじみ。

初回授業でしたが、いつも通りハイテンションで参加してきました。

IMG_0061 IMG_0062 IMG_0063

ボールを集めてお片づけ。

ぽこぽこさんよりひとつ上のクラスでは、

みんなと一緒にカゴや机を運んだり、という工程が所々入ってきます^^

徐々にお友だちを意識しはじめる年齢になりました。

IMG_0071 IMG_0074

デスクワークでごあいさつ。

シール帳も進級と共に新しくなりました。

そして去年は[お名前を呼ばれたらその場でハーイ!とお返事]でしたが、

今日は前に出てインタビュー。

少しづつ【人前力】をつけていく練習ですね、と先生。

「お名前を教えてください。」「何歳ですか?」

今日はお姉ちゃんが一緒なので、颯爽と前に出て行きましたが・・・

答えるときは少し恥ずかしそうでした(笑)

 

IMG_0075 IMG_0079 IMG_0080

大好きなクレヨンは絵描き歌です。今月はビスケット。

一緒に大きな丸を書いたあとは、ピアノに合わせてタッピングを楽しみました。

 

クレヨンが終わるとみんな名残惜しそうでしたが、

先生の「お客さんがくるよ~」の声に興味津々。

IMG_0082 IMG_0083

桜の精が登場しました!でも風で桜が散っちゃった~と泣いています。。

みんなで桜を咲かせよう!お花畑を見つけて、木にペタペタペタ。

IMG_0087 IMG_0089 IMG_0091

ストーリーがあるのがいいですね^^

教室の外まで桜探しに出かけたり、お友だちと一生懸命参加していました。

 

1歳から2歳へ、また1年どんな成長を見せてくれるでしょうか^^

来週からの授業もまた楽しみにしています。

みんなのコメント

[ どんちゃか新年度スタート]のご感想やコメントをお寄せください。

アーカイブ

  • 2017 (24)
  • 2016 (38)
  • 2015 (49)
  • 2014 (70)
  • 2013 (70)
  • 2012 (45)
  • 2011 (93)
  • 2010 (109)
  • 2009 (88)
  • 2008 (52)
  • 2007 (75)
  • 2006 (179)

最近のコメント

資料請求・問合わせ
体験授業のお問い合せ
プライバシー

どんちゃかグループは、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

個人情報の取り扱いについて

コースを選ぶ

おすすめコンテンツ

神奈川 エリア

東京・千葉 エリア

関西 エリア


ページ
トップ