ブログ

いよいよ最終授業の日になりました。

1年間お気に入りだったくまさんと(笑)運動のサーキットを楽しんでいます。

IMG_7578 IMG_7579

この日も平均台→積み木とマットの山道→トンネルくぐりと、何度も繰り返し挑戦。

平均台からのジャンプは、いーち、にーい、さん!っとそれらしく膝を曲げています。

 

あいさつタイムは先生の真似っこが絶好調です。

毎回同じ流れを繰り返してきたので、順番も覚えていて、

「しっしっしー」と静かにする場面も、「おぁようざいまーす」の場面も

タイミング完璧です(笑)

IMG_7583 IMG_7582 IMG_7585

最近、家ではシール貼りがブームで、

画用紙にひたすらシールを貼り続けるのですが^^;

この日は出席ノートのシールを端から剥がして机に貼っていました。。

カリカリっと上手に剥がしたり、裏返りそうになると逆の手で直したり。

手先の動かし方も成長を感じます。

 

出席ノートが終わると、今度は郵便が届きました。

中に入っていたのは・・・?

IMG_7591

まんまる丸ちゃん。今月のテーマの形です。

何に見えるかな?りんごみたい?おひさまみたい?

 

 

IMG_7592 IMG_7594

そして今度はコックさんが、何か持ってきてくれました。

「熱いあつい、アッチッチー!何かな~」とオーブンを開けると、クッキーの絵が^^

バニラエッセンスのあま~い良い香りが広がりました。

「美味しそう!食べてみよう。。あれ?良い匂いなのに甘くないな~」

IMG_7597 IMG_7601

お砂糖の代わりに、クレヨンでぽつぽつぽつとタッピング。

「美味しいクッキーになったかな?」

小さめの丸でしたが、少しずつしっかり狙って描くことができるようになっているようです。

IMG_7607 IMG_7608

そして次は、先週うまくいかなかった電車のチャック。

まだ左手の押さえができず、四苦八苦していました。

手伝いつつ開けてみると、布でできた可愛いいちごが^^

IMG_7611IMG_7610

いちごも持って、みんなでおままごとタイムです。

大好きなおままごと。この日はクラスのお友達と一緒に遊んでいる風(笑)

実際にはまだまだ自分の世界ですが、少しづつお友達に興味が出てきて、

「どうじょー」のやりとりをしてみたり、

そうかと思うと勝手にひっぱって取りあげてみたり。

見ていてハラハラしますが;社会性はまだまだここから学んでいくのですね。

 

 

慣れないブログも書き始めて1年(笑)

お付き合いいただきありがとうございました!

まだハイハイと伝い歩きだった4月の写真。

IMG_3991

とても幼く懐かしい感じがします。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、

あっという間にもうすぐ2歳。

 

たくさんのことができるようになった1年間、

また次の1年は、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

 

みんなのコメント

[ どんちゃか 3月3回]のご感想やコメントをお寄せください。

アーカイブ

  • 2017 (36)
  • 2016 (38)
  • 2015 (49)
  • 2014 (70)
  • 2013 (70)
  • 2012 (45)
  • 2011 (93)
  • 2010 (109)
  • 2009 (88)
  • 2008 (52)
  • 2007 (75)
  • 2006 (179)

最近のコメント

資料請求・問合わせ
体験授業のお問い合せ
プライバシー

どんちゃかグループは、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

個人情報の取り扱いについて

コースを選ぶ

おすすめコンテンツ

神奈川 エリア

東京・千葉 エリア

関西 エリア


ページ
トップ