ブログ

あけましておめでとうございます。

img_6959

冬休み、雪遊びをしてきました。

姉のおさがりなので、ちょっと女子仕様のウエアーです;

ソリは楽しい様子でしたが、寒いせいか終始真顔でした(笑)

 

そしてどんちゃかも新学期。

まだ冬休みの姉も一緒に、どんちゃかへ行ってきました。

img_6993 img_6994

今月のテーマ【色】に合わせて、色ごとに分けっこ。

「りんごの赤だね~。こっちは大好きなバナナの黄色!」等々声をかけます。

色は教えなければ覚えません。最初は3原色から始めて、いずれクレヨンの10色、

16色と覚えていけるといいですね、というお話がありました。

img_6997 img_6998-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89img_7002

運動タイムは大好きな<ねぇね>の補助付きです(笑)

そして出席ノートでは【お年玉】シールをもらいました(^^)

img_7006-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89 img_7008-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89 img_7009-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

 

次は白くまさんの登場です。

img_7013

よいしょ、よいしょと運んできたのは、、、美味しそうなみかん!

img_7018img_7017-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89  img_7019

むきむきすると、、、中身が出てきました。そしてベリベリと分けっこ。

早く僕にもちょうだい~

img_7022 img_7024 img_7027

マジックテープがけっこうしっかり付いていて、手の力が鍛えられそうです。

とても気に入った様子で「いーかん!」と言いながら遊んでいました。

 

img_7032 img_7033 img_7035

デスクワークの間のリングドライブ。

歩く→走るのリズムに合わせて、そしてゆっくり~のリズムも

姉の真似をしながらドスンドスンとそれっぽく歩いていました。

img_7038 img_7040-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89 img_7042

最後に先月から登場しているクレヨン。

ゴシゴシと楽しそうに、りんごの赤を塗っています。

 

最近は家でもクレヨンが大好きで、それはとても嬉しいのですが、

画用紙に収まらず気づけば壁やテレビ画面まで(泣)

姉の時にはなかったいたずらに、対策を考えなければ!な新年でした(笑)

みんなのコメント

[ どんちゃか 1月1回]のご感想やコメントをお寄せください。

アーカイブ

  • 2017 (7)
  • 2016 (38)
  • 2015 (50)
  • 2014 (70)
  • 2013 (70)
  • 2012 (45)
  • 2011 (93)
  • 2010 (109)
  • 2009 (88)
  • 2008 (52)
  • 2007 (75)
  • 2006 (179)

最近のコメント

資料請求・問合わせ
体験授業のお問い合せ
プライバシー

どんちゃかグループは、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

個人情報の取り扱いについて

コースを選ぶ

おすすめコンテンツ

神奈川 エリア

東京・千葉 エリア

関西 エリア


ページ
トップ