ブログ

今日も元気にどんちゃかに行ってきました!

IMG_3887 IMG_3888

夏休みの間に、すっかりいたずらっ子に磨きがかかったリョウ。

ボール遊びも、天邪鬼。

わざと先生に投げてみたり、教室中走り回ったり。

案の定、ボールを踏んで転びそうになっていましたが。。。

受身もちゃんと取れるようになっています^^;

 

IMG_3889 IMG_3891 IMG_3895

今月のパネルシアター【半分こ】

最後はお人形がでてきて、半分こできないものもあるんだね。

一緒にあそんだり、順番にあそんだりすればいいね。というお話。

先週見てから、家に帰ってこの一週間、リョウはすっかり半分こブームでした^^

今までは全部ぼくの!だったのが、すごい成長です(笑)

 

IMG_3896 (編集済み)

机タイムの発表は、お買い物でした。

柿を買ってきてね!のおつかい。

ほかのきゅうりやナスも持って帰りたくて悩んでいましたが、

ここでは一つでガマンできました。

 

IMG_3897 IMG_3898

発表タイムの後、トントントン!と来たお客さんは、くまの郵便屋さん

IMG_3899 IMG_3900

美味しそうな栗を届けてくれました^^

くりってトゲトゲのお洋服きてるんだよね!

と、お母さんとみんなでトゲトゲお絵かき競争です。

 

IMG_3902 IMG_3903

今日のテーマは【競争】だったので、その後も競争タイム。

まずは、トマトとバナナ、好きな方をよーいドン!で取りに行こう。

よーいドン!

2回やりましたが、2回とも頑なに両方欲しい!と、

トマトもバナナも取って帰ってきました;

 

IMG_3907

次は積み木積み競争。

おかあさんと高ーく積んだほうが勝ちだよ。よーいドン!

でもここでも頑なに、電車ーと言って横につなげ長い電車を作っています;

 

【競争】は、ただ他人を意識するだけでなく、自分との競争が意識できる大人になってほしい

というテーマだそうです。

まだ競争心が少ないと言われる月齢だそうですが、

うちは姉がいるので幸い競争には困らない環境(笑)

 

ただ今日は1時間を通して天邪鬼さに手をやきました^^;

この時期を楽しみつつ、どうやってうまくのせていくかが来週からの課題かなぁ。。

みんなのコメント

[ どんちゃか 9月3回]のご感想やコメントをお寄せください。

アーカイブ

  • 2017 (32)
  • 2016 (38)
  • 2015 (49)
  • 2014 (70)
  • 2013 (70)
  • 2012 (45)
  • 2011 (93)
  • 2010 (109)
  • 2009 (88)
  • 2008 (52)
  • 2007 (75)
  • 2006 (179)

最近のコメント

資料請求・問合わせ
体験授業のお問い合せ
プライバシー

どんちゃかグループは、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

個人情報の取り扱いについて

コースを選ぶ

おすすめコンテンツ

神奈川 エリア

東京・千葉 エリア

関西 エリア


ページ
トップ